いくらちゃんの離乳食日記 オススメ食材宅配
子供とお出かけ 娘たちに伝えたいお金の話

何かを得るにはとにかく行動しよう!言い訳はダメ!

雑記
スポンサーリンク

もうすぐ2019年も終わりですね。今年はどんな年だったのか振り返ってみます。

スポンサーリンク

今年一番のニュースは

それはもう、6月にいくらちゃんを出産した事でしょう!!!

宝物がまたひとつ増えて、最高に幸せです。

私は1人よりも2人いっぺんに育児をする方が性に合っているようで、もちろん大変なこともありますが毎日なんとか乗り切っています。

また、いくらちゃんが生まれたことによって今まで妊娠を理由に逃げていた事と向き合ったりできるようになりました。

そのひとつとして…

フラダンスはじめました!

いくらちゃんを産んで2ヶ月あまりで、以前からずっとやってみたかったフラダンス教室に通いはじめました。

たらちゃんが0歳代の頃からずっと習ってみたいと思っていて、通える距離にある子連れOKなフラダンス教室に目星をつけてはいたんです。

でも、

「まだたらちゃん小さいし…」

「歩けるようになったら入会しようかな」

「連れていってもうるさくしちゃって邪魔になっちゃうよね」

「あ、妊娠したから通えないや」

なんて言い訳ばかりして、2年半ほど「入会はしたいけど、しない!」を繰り返していたんです。

でも、何故だか急にそんな自分が嫌になって

思い切って体験参加のメールを先生に送りました。

2歳後半の娘と2ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは正直大変ですが、やはりフラは楽しくて一歩踏み出してみてよかった〜と思いました。

9月に入会し、3ヶ月で一曲踊れるようになりました!

思っているだけじゃなくて行動することで、フラを踊れるようになったのです。

もうひとつ、向き合ったこと

それこそ、お金を稼ぐことです。

日本語教師の資格を持っているので、いくらちゃんが幼稚園に入ったら近所でパートとかして働くことを身体に慣れさせて、小学校入学して時間ができたら都内とかで日本語教師になろう!

とかって考えていました。

でも、いくらちゃんが幼稚園に入園するまではあと3年。小学校入学までは更に3年。その間、私は果たして本当に育児だけをしていればいいのか?と疑問を持つようになりました。

これも、今まではたらちゃん1人と向き合いすぎて頭の中がたらちゃんの事しか考えられなくなっていた所、いくらちゃんという別の存在が頭の中に入ってきて、逆にいろんなことを同時に考えられるようになったからです。

冷静に、自分の状況を分析してみました。

▶︎お金を稼ぎたい

▶︎実家は近いけど、母はフルタイムで仕事をしているので子供2人を預けることは不可能

▶︎特別なスキルもない主婦のパート収入じゃあ、保育園代の方が絶対高いからただのマイナス。

▶︎それなら在宅ワーク

▶︎クラウドワークスで細々稼ぐも、労働料と対価が合っていない気がする

▶︎稼げる在宅ワークといえば、プログラミングだよね

▶︎プログラミング…だめだ、興味ない。

▶︎旦那に相談

▶︎「ブログやってみたら?」

▶︎やってみた←イマココ

本当にはじめたばかりで当たり前のようにまだ収益はありません。ただ、Google AdSense(自分のブログに広告を貼って収益を得ることができるもの)の審査に独学で合格しました!

これからの努力次第で、色んな夢が見れます。これも、行動したからこそ得られたものです。

最後に

私もずっと、やらない理由を考えるのが上手で言い訳ばかりをしてきていました。ただ、最近旦那がホリエモンが大好きで、よく

「そう思っているなら行動しなよ」

と言っていて、それで始めることができました。

今までは毎日のタスクに追われてスタートラインにさえ立てていなかったけど、この2019下半期にようやくよーいどんの準備が調いました。

来年はしっかり自分のレーンを走りぬける年にしたいな。

来年は投資などにも手を出したい!と思ったけど、来年から〜と言うと前と同じだと思って、今!楽天ポイントでできる運用をとりあえずスタートしてみました!ここから始めて色々勉強していこう。

今いる場所に居続けるのは居心地がいいけど、行動をすると得られるものがたくさんあります。あなたが長年やりたかったこと、習い事、仕事、何か一つでも行動にうつし、その先に何かを得られたら最高ですね。お互いそんな1年になるよう願っております。

\良いお年をお迎えください/

タイトルとURLをコピーしました